ジョージプログラマーの日記

Wow, look at what I did!

素敵なリモートワークツールを作ります[Draft]

寿司と焼鳥が好物@hattori6789です。

自己紹介の代わりに、作りたいものを書きます。

目次

大きな目標

リモートで働く人が、これがあって良かったと思える素敵なアプリケーションを作ります。
中心にある考え方は、自身が使いたいと思えるツールを作ることです。

自身が使いたいと思えるツールを作る

一番の理由は、これから先、私がリモートワークという働き方にお世話になるかもしれないことです。
自分がユーザーであり開発者。自分に問いかけながら作り、そのツールを使う。
そして周囲の人に役立つものを作っていきます。

離れた人と面白い仕事が出来る世界

リモートワークツールを作りたいと考えたきっかけを補足します。 (オープンソース寄りな話の羅列)

PCを利用したアプリケーションを作ることに力を入れる

今後、PCを使用したアプリケーションを作る技術に関して力を入れながら、プログラマーとしてリモートワークの経験します。
私はこれまで、Swiftを使用したiPhoneアプリ開発をしてきました。しかし、私は現在、ほとんどの作業にPCを利用しています。
リモートで働く人達が使うアプリケーションを作る、自身が使いたいものを作る、という考えから、今はPCを中心に使用するアプリケーションを作る技術に力を入れたいと考えました。

あとがき

大事なことは二度言う

素敵なリモートワークツールを作ります。未来の自分を助けます。